社交不安障害で働く

社交不安障害を抱えながら働くことについて

人に聞けないということ

月曜日から残業してます。
やはり仕事をするというのは甘くない。残業もあるし、人間関係も気を使うし、問題のある仕事も発生するし。

仕事において対人恐怖があると、物事がなかなか進んでいかない。今日もわからないことを聞きたかったが、先日軽はずみに聞いたらすごく嫌な顔をされた。また、マニュアル見てください、とか言われる。だから、聞くときはすべての可能性を潰して、もう自分では絶対にわかりっこない状況になって初めて質問をする。
毎日がこの繰り返しで疲弊してしまった。毎日がくたくただ。
やはり精神障害者として障害者枠で働くしかないのではないかと改めて感じている。