社交不安障害で働く

社交不安障害を抱えながら働くことについて

2022-01-01から1年間の記事一覧

隣のやつが仕事中に寝てる

隣の同僚が寝てる 仕事してない 早く辞めてくれないか

仕事が辛すぎる~赤恥と残業~

仕事が辛い、辛すぎる。 うまい、うますぎる、ではない。 棟方志功ではなく、風も通りすぎない。 仕事が辛い。 どう進めればいいかわからないのが辛い。進めたら進めたで色んなところにぶつかって擦り傷やら切り傷やら打撲やらを負っている。幸い仕事ができ…

毎日イライラしている

隣の席に大嫌いな同僚が座っており、毎日イライラしている。ただ存在するだけでイライラするのだから困っている。職場にいるときはいつもイライラして集中ができない。何故嫌いなのか。人を軽視する態度をとり続けているからだ。上から目線を感じることが多…

眠い

午後の休憩で外に出ると会社に戻るのが億劫になるから、休憩いらない。 会社の中で飯食べたいが、他の社員もいるし息がつまるので外に出るようにしている。 早く帰りたい。 でも帰れない。

追いこまれている

見たことのないよう大量の仕事。 ぽんと渡されて、放置。 できなかったら問題視される。やったことのない仕事、誰も教えてくれない状況で自分で理解しろって、それはパワハラではないのか。目には見えない、耳には聞こえない静かな暴力ではないのか。聞いた…

薬を飲み忘れると

息苦しくなる。胸が押されるような感覚になり、喋ることも歩くことも仕事することも辛くなる。

イライラする

イライラする。 とりあえず仕事についてイライラする。 上司もいまだによくわからねーし、なんなんだよ。 隣の同僚もいつも寝てるし。 勤務態度不良によりクビにならないかな。 人件費のムダ。更には職場の空気も悪くなる。