社交不安障害で働く

社交不安障害を抱えながら働くことについて

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人に聞けないということ

月曜日から残業してます。 やはり仕事をするというのは甘くない。残業もあるし、人間関係も気を使うし、問題のある仕事も発生するし。仕事において対人恐怖があると、物事がなかなか進んでいかない。今日もわからないことを聞きたかったが、先日軽はずみに聞…

月曜日の絶望

朝起きた瞬間動悸がしていた。人生全てが絶望的に思える月曜日がまたやってきた。 社会人になってから何年も常に月曜日が辛い。仕事ができるようになったら余裕ができ改善されるものと思っていたが一向に改善の兆しがない。むしろ吐き気も伴うようになってき…

社交不安障害

社交不安障害である以上、人と接する機会が多いと疲弊してしまう。 転職も社交不安障害を悪化させる。 しばらくして人間関係ができあがればある程度緩和されるが、それまでしばらく時間がかかりそうだ。 いつになっても働くことが辛く、怖い。漠然とした恐怖…

仕事が辛い

辛い。転職したがやっぱり不安に苛まれて息苦しくなる。三連休は間もなく終わり、明日からまた仕事が始まる。

きつい

死にそうだ。死にたい。障害者枠での仕事を辞め、一般枠で昨日から働きだしたが仕事のプレッシャー、辞めたことへの後悔で、夜中に起きてしまい息がまともにできなくなった。苦しくて苦しくて妻を起こした。本当に死にたいです。