社交不安障害で働く

社交不安障害を抱えながら働くことについて

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張るということ

雨が降っている。しとしと降っている。そんな日も悪くないと思える。会社を辞めたことに対する後悔は少なくなってきた気がする。とは言えここから先は健常者として働くということ、新しい会社で働くということへの不安や緊張との戦いだ。月曜日の医者には社…

動悸、息苦しさ、吐き気

会社を辞めることになり、有給を消化している。遠方の病院に初診で行ってみたところ、強い薬を処方された。それは望まないことなのだが。動悸、息苦しさ、吐き気がひどい。会社を辞めて開放的な気分になるかと思ったが、むしろ悪化している。苦しい。もう何…

送別会

私の送別会が行われた。色々根掘り葉掘り聞かれるのではないかと恐れていたがそんなことはなく、終始和やかに行われた。人の優しさを感じ、送別会に出たくないと思っていた自分が馬鹿だった。おかげで良い区切りをつけることができ、前向きに次のステップに…

スリーグッドシングス

スリーグッドシングスというものを試してみることにした。1日の終わりに今日良かった出来事を3つ書き出すというもの。これをやることにより抑うつ感から解放され幸福になれるというものだ。しかも、1週間継続すると6ヶ月も効果が持続するというもの。そこま…

不安が絶ちきれない

新しい会社に転職することになったがうまくやっていけるかどうか不安。 本当にこの結論が正しかったのかわからない。 今の会社はあと数日で退職。寂しさも出てきた。 最近はパニック発作のような形で息苦しさや動悸がひどくなってきた。考えないようにと思っ…

もう無理

孤独だ。 手を差し伸べてくれる人は少ない。少数いてももうお手上げ状態。精神論を振りかざすだけで無意味だ。お決まりの考えすぎだの一言。わかってるよ、そんなこと。最近は新しい病院を紹介してくれるのみ。発狂している。

人生が辛い

いろんな意味で疲れた。 死にたい気分だ。 生きていることが辛い。 今までなんのためにがんばってきたんだ。 おれの人生虚しくて寂しいものになった。 人生なんて糞だ。生きている価値なし。