社交不安障害で働く

社交不安障害を抱えながら働くことについて

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

働くのが本当に辛い

体調が悪い。 胸と背中が重いものに押されるような感じで、重たく、息がきちんとできない。さっきからずっと息が上がっているような状態だ。 肩で息をしている。深呼吸をたびたび試みるが、なかなか収まらない。仕事がきつい。もう辞めたいとも思うが、辞め…

離人感

最近月曜日の離人感がひどい。なんか自分の体が自分のものでないような感がある。自分の体を取り戻そうとストレッチなどしてみるが、自分の体が動いている感覚がない。体がうまく反応しない。呼吸も非常に浅くなり、長距離走でも走った後のようだ。しゃべる…

東京オリンピック

東京オリンピックが始まった。昼頃職場近くでブルーインパルスが飛行しているのを見ることができた。賛否両論の今回のオリンピック。 明日のサッカーだが、早速南アフリカの選手がコロナ陽性になったり濃厚接触者が21名もでたりと、直前までドタバタしていて…

残業で体調が悪い

残業が多い。 こんなわけで、この会社は病むやつが多い。障害者枠で入ったが、そんなの関係ねえ。 最後の1人になるまで残業することもしばしば。1人残業してるとふと辞めたくなる。苦しくなる。虚しくなる。 誰もよくわからない仕事を振られて、紙の資料か…

緊急事態宣言

また緊急事態宣言が発出されるようだ。もはや緊急事態とは何なのかよくわからない。 再度規制が強化されるようだが、飲食店やその他のサービス業の経営はどうなるのか。残念ながら現段階ではワクチンしか解決法はないので、早期に、また、できるだけ多くの人…

腸が煮えくり返る

詳細は言えないが月曜日から腸が煮えくり返るほどむかつくことがあった。今日は1日怒り狂うつもりだ。