社交不安障害で働く

社交不安障害を抱えながら働くことについて

働くのが本当に辛い

体調が悪い。
胸と背中が重いものに押されるような感じで、重たく、息がきちんとできない。さっきからずっと息が上がっているような状態だ。
肩で息をしている。

深呼吸をたびたび試みるが、なかなか収まらない。

仕事がきつい。もう辞めたいとも思うが、辞められない。誰にとっても仕事はきついと思うが、息を上げながら仕事している人はどれだけいるのだろうか。

私にとってはランニングしながら仕事をしているようなものだ。なかなか他人には理解されないのかもしれない。精神的なものなのか、身体的なものなのか。それとも両方か。

最近筋トレを始めた。メンタルには筋トレが良いと聞く。3ヶ月程度の時間は必要なようだ。

今日はきつくて仕方ないから早く帰りたいが、午後やらないといけない仕事がある。
仕事のやり方が確立していないので、頭を使って自分で考え、考えたことについての合理的な説明が求められるという難題。
障害者雇用ってなんなのですか?