社交不安障害で働く

社交不安障害を抱えながら働くことについて

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬も寝る同僚

今年もあと残り数日。隣の同僚はいつも寝ている。 起きているときはいつも髪の毛をいじっている。それが目に入るのでイライラする。 消えてほしいと思ってしまう。色々と嫌なことをされたので、親切にしたくない 話したくもない他人を変えることはできないか…

同僚に対するイライラが止まらない

イライラが止まらない。 同僚が毎日居眠りしているからだ。 たぶん居眠りしているからというのは、私がそういう理由にしているだけであって、振り返れば居眠りしてようがしてまいがその人の事が嫌いなのだ。態度が悪いから嫌いなのだ。何かエゴイスティック…

果てしなく続く同僚の居眠り

隣に座っている同僚が毎日寝ている。 朝来て寝て、昼休み寝て、午後また寝ている。うとうとして寝てしまったというよりは、最初から寝る気でいるようだ。隣に座っていると不快極まりない。 奴はテンションが低く冷めていて、何か頑張って仕事している自分が…

仕事中毎日寝てる同僚

前にも書いたが同僚の仕事中の居眠りが止まらない。朝出社して気付いたら寝ている。昼休みも寝ている。午後も寝ている。部内の活気がなくなり、雰囲気が悪くなっている。こんなんだから仕事をさせられないようだ。前も少し負荷をかけたら休職してしまった。…