社交不安障害で働く

社交不安障害を抱えながら働くことについて

仕事中毎日寝てる同僚

前にも書いたが同僚の仕事中の居眠りが止まらない。

朝出社して気付いたら寝ている。昼休みも寝ている。午後も寝ている。

部内の活気がなくなり、雰囲気が悪くなっている。

こんなんだから仕事をさせられないようだ。前も少し負荷をかけたら休職してしまった。

休職するのが悪いことだとは思わない。
ただ、本人は以前から人に対する接し方が冷たく、まともに向き合おとしない、人を尊重することを知らないようで、おそらくそういう性格から周囲の人間が避けるようになっていった。
上司の仕事の依頼に対しても平気で「嫌です」とか言っていたようだ。
周りから避けらるようになったから仕事上の協力や支援を得られず、孤立し病んでいった。

自業自得なのである。
申し訳ないけど、仕事中居眠りするのは良くない。居眠りするなら家で寝てなさい。治療が必要なら病院に行ってください。