社交不安障害で働く

社交不安障害を抱えながら働くことについて

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三連休の終わり

明日は仕事。 もうやめたいです。 人間であることすら。もう疲れた。

失敗は何をもたらすか

失敗は成功のもと。自分にはそれが当てはまるのだろうか。仕事で失敗をした。 心臓がバクバクした。全身から血の気が引くのを明確に感じた。 誰にでも失敗はあるのかもしれないが、あまりそうも言っていられない年齢にもなった。自分に厳しくすると症状が悪…

辛くて

辛くて辛くて死にそうだ。 毎日残業、疲弊しまくり。もうだめだ。 毎朝絶望感に陥る日々。 ほとんどの人にとって生きることとは即ち働くことであり、働くことが辛いということは生きるのが辛いということだ。 社会に出てから生きるのが辛い。 学生時代と社会…

やっぱり無理なのか

月曜日。働いた。 朝から吐き気、息苦しさ、動悸。絶望感。 もうダメだと思ってしまう。こんな状況になるとやはり自分は精神障害者なのだと感じる。自分は障害者ではないんだと思って転職してしまったけど、ダメだった。もうどうしようもないけど、生きるた…

働くということ

働くということは大変なことだ。転職してから更に大変になった。 20代になって働くことになってから波はあるものの常に辛く虚しく怖く生きてきた。 今は家族を養えるだけのお金があればいい。でもそれがこんなに大変だとは。 限界だという言葉を何度発してき…