社交不安障害で働く

社交不安障害を抱えながら働くことについて

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本3-0イラン

サッカーのアジアカップ2019、準決勝が行われ日本がイランに3-0で快勝した。 とは言ってもテレビ中継は見ていない。 そもそもうちにはテレビがない。正確に言うとあるのだが、子供がテレビばかり見て困っていたので3ヶ月程前にクローゼットに入れて見られな…

嵐の活動休止

嵐が活動を休止する。リーダーが自由な生活をしたいと言っている。わかる。めちゃめちゃ大きなプレッシャーを感じながら仕事してきたんだろう。仕事は嫌だ。自由になりたい。月曜日の朝は絶望的である。 朝起きた瞬間に動悸がしている。呼吸も困難である。社…

瞑想、マインドトーク、考えない練習

明日は仕事である。嫌だができるだけ考えないようにしている。 考えないようにすればするほと考えてしまうのも厄介であるが。今私はショッピングモールにいる。子供が抱っこをせがんできたと思ったら寝だした。 重いからフードコートのベンチで寝させている…

鬱々と②

仕事がこじれている。 色々なところで反発を受け、仕事が前に進まない。同じ会社内なのにセクショナリズムによって部署間の軋轢が生じ、板挟みになる辛さよ。 残業も増え疲弊してきた。精神障害者枠で転職し、うまくいっていたと思っていたが遂に頓挫してし…

鬱々と

うつ病、社交不安障害で働くということ。 本当にきつい。他の人も仕事はきついと思っていると思うが、尋常じゃないくらいきつい。職場で知らない人とすれ違うだけで怖いな。知っている人とすれ違うのも怖い。毎日恐怖で心臓がドキドキしている。毎朝ロラゼパ…

月曜日の朝

月曜日の朝がきてしまった。絶望的な気分だ。激しい、緊張感、不安感に苛まれている。 まだ入社4ヶ月程度だが職場を辞めたいという気持ちが強くなってきた。結局のところ自分の責任で仕事をするというプレッシャーに耐えられないのだ。最近は仕事を任せられ…

日曜日の朝の憂鬱

日曜日の朝ですが、既に明日の仕事の事を考えてしまい辛いです。 とりあえずワイパックスを飲んで、効くのを待っています。最近は調子が比較的良くなってきて土日は薬を控えることが多かったのですが、また飲み始めています。仕事がしんどくなってきたので。…

やはり仕事、職場が辛い

仕事を続けることが自分にとって難しいことだと感じ始めてきました。 今障害者枠で働いていますが、仕事は他の社員と同様の「普通の」仕事をしています。 障害者枠で入社したことは一部の管理職を除いて誰も知りません。やはり人とコミュニケーションをとる…