社交不安障害で働く

社交不安障害を抱えながら働くことについて

日本3-0イラン

サッカーのアジアカップ2019、準決勝が行われ日本がイランに3-0で快勝した。
とは言ってもテレビ中継は見ていない。
そもそもうちにはテレビがない。

正確に言うとあるのだが、子供がテレビばかり見て困っていたので3ヶ月程前にクローゼットに入れて見られなくしたのだ。

テレビがないことのメンタルへの影響は大きいと感じてきた。それはネガティブな影響である。
以前は仕事で疲れてもテレビを観ることで気が紛れていた気がする。
今はテレビがないため、今日あった嫌な出来事や明日起こるであろう嫌な出来事を考える時間が発生している。暇だから色々と考えてしまう。
サッカー中継で日本が快勝しているのを観ればかなり気が紛れるんだろうけど。

テレビを子供に見させることの悪影響と私のメンタルとを天秤にかけ、今はテレビを見ない生活費を継続中だが、精神的にはかなり辛いものだと感じている。