社交不安障害で働く

社交不安障害を抱えながら働くことについて

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

滲み出る不誠実さ

担当が誰なのか曖昧な仕事がある。いや、正確に言うと元担当が私で、現担当が同僚という状況。一通り仕事の概要は説明。現担当に仕事を頼んだら、適当にやってきた。やっつけ仕事のような感じで、態度もやる気が感じられない。めんどくさいんだろうな、と直…

ようやく金曜日

ようやく金曜日となった。 長い一週間であった。明日明後日休むことができる。 しかし、以前から休みの日でも心が落ち着かない。仕事のことが気になってしまったり、俺の人生はこれでいいのかと虚しくなったり。明日もおそらくは落ち着かない可能性があるが…

動悸

夜帰ってきても動悸。不規則に発生する動悸。精神的な不調は体に及び、最近では心臓に負担がかかっているのか、健康診断で心臓が悪いと診断される。寿命を縮めながら働いていることを実感している。

人が嫌い

朝から憂鬱というかイライラしている。まず隣の同僚が挨拶しない、仕事しない。これでイライラする。 更に斜め向かいの同僚も挨拶しない、仕事の愚痴はかりで、でイライラする。なんなんだろうか、この会社は。いや、社会がおかしいのか。最近は「人が怖い」…

日曜日の夜の憂鬱

明日からまた仕事である。会社に行って嫌いな同僚の隣でまた仕事しなければならない。 毎日イライラしている。やってらんない。 あの同僚、どこかにいなくなってほしい。

隣の同僚にイライラ

隣の同僚に毎日イライラしている。仕事を他の誰かに丸投げして、自分で努力せず。 空気を読まずに、こっちはめちゃくちゃ忙しいのに、趣旨のわからない思いつきの話をふってくる。お互いの関係性が近くないのに、どーでもいい話をふってきたりする。明日もイ…