社交不安障害で働く

社交不安障害を抱えながら働くことについて

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌いな同僚

嫌いな同僚に対してイライラしながら仕事をしている。 このイライラにはもう1年以上苛まれている。挨拶しない、リアクションが薄い、自分は引き継ぎをしないくせに人には引き継ぎを要求してくる。自分が家で仕事するからと言って頼まれた仕事について指示が…

長期的に影響が残る人間関係のストレス

人間関係のストレスであるが、このストレスは長期的に影響をもたらすらしい。たとえば職場でパワハラとかを受けるとする。仮に配置転換や退職等により逃れたとしてもそのストレスは2年程度自分の中に残り続けるらしい。そういう研究報告を目にした。確かにそ…

仕事がわからない

社内で誰もわからない仕事をしている。 前任もわからず、わからないまま放置され、引き継ぎも適当に行われ、当然私にもわからず。周囲は皆帰宅し1人取り残された。 おかしくなりそうである。だから人が辞めていく。人が病んでいく。

日曜日から既に辛い

明日は月曜日で仕事だ。 休み明けの月曜日は本当に辛い。 社会人になってから辛くなかった日は1日もない。 絶対に辛い月曜日。社会人に向いていない。というか組織の中で働くサラリーマンに向いていない。 本当は自営業ができれば一番いいのだろう。ただ自…