社交不安障害で働く

社交不安障害を抱えながら働くことについて

失敗は何をもたらすか

失敗は成功のもと。自分にはそれが当てはまるのだろうか。

仕事で失敗をした。
心臓がバクバクした。全身から血の気が引くのを明確に感じた。
誰にでも失敗はあるのかもしれないが、あまりそうも言っていられない年齢にもなった。自分に厳しくすると症状が悪化するから、あまり頑張らないようにしないといけないが、ちゃんと仕事をしようとすると今の能力では足りないからやはり頑張らないと仕事が回っていかないのが現状だ。
うつのときは頑張ってはいけないみたいだが、頑張らないと失敗して、その失敗により更に悪化することは目に見えている。
頑張ると頑張らないのバランス、私のような人間にとっては普通に働いているとすごく難しい。
もう頑張らないと決めてまた障害者枠で働いたほうが良いのかなとも思うが、辞めるのもすごく疲れる。どうしたものか。
失敗が人生を狂わすこともあるのではないか。