社交不安障害で働く

社交不安障害を抱えながら働くことについて

日曜日の憂鬱

朝から動悸がする。起きた瞬間胸に重りを押し付けられているような感覚。
薬を飲んで落ち着かせたが明日以降がまた猛烈に怖い。
最近は休日ですら憂鬱。仕事、育児、家事‥手一杯である。
というか仕事をで全精力を使い果たした育児家事で手に及ばないことが多い。職場は座っているだけで辛い。肩身も狭いし。周りの人が怖い。

嫁はいい加減にしろと言っている。いつまでそんな状況なの。育児家事できないのを当たり前だも思うな。その分私がやっているんだ。どうすれば離婚できるの。私が病気になりそうだ。こどもがかわいそう。やってらんねーよ。このうちから出ていけ。いや、私が出ていく。などなど。
昨日も今日もこのような会話をした。辛くてうちひしがれている。