社交不安障害で働く

社交不安障害を抱えながら働くことについて

社交不安障害で働くということ

先月から新しい会社で働いています。徐々に慣れては来ましたが、まだまだ覚えることも多く先のことを考えると途方に暮れるときもあります。

社交不安障害を抱えながら生きている人は少なくないと思います。医療機関で診断はされていなくても、日々仕事や日常生活の場で生きづらさを感じている人も多いのではないかと思います。

このブログはまず私自身の日記という役割があります。また、文章は下手くそですが、私のような悩みや生きづらさを感じている人がいれば、その方の参考になったり時には勇気を与えるものになれば良いなと思って書くものです。

おそらく社交不安を抱えている人は孤独になりがちで、私もこの辛さの正体や解決法をネットで探してきたという経緯があります。もし少しでも誰かのお役に立てることができれば嬉しいです。

明日は月曜日です。また一週間仕事が始まります。職場の人間関係を考えると怖いです。失敗を起こさないか心配です。嫌われるんじゃないかと不安です。
ですが、とりあえず処方された薬を飲んで早めに寝ることとします。できるだけ考えないようにしたい。仕事のことは職場にいるときだけ考えるようにしようと努力したいと思います。

次回以降は、より具体的に社交不安克服のために実践していることや参考になった本の紹介などをしていければと思っております。
これからどうぞよろしくお願いいたします。