社交不安障害で働く

社交不安障害を抱えながら働くことについて

仕事を引き継いでもらえない

引き継ぐと言われていた仕事が引き継がれずに終わっていた。
その他にも私の担当になった仕事が知らぬ間に終わらされていた。
いずれも同じ人である。
以前も引き継いでもらえず、上司の一声でようやく引き継いでもらえた。
今さら教えてくれとも言えない。この前も教えてくれと言ったら、わかった後日教えると言われたが結局教えてくれなかった。

その人はまもなく転勤でいなくなる。その後は私がやらなくてはならないが引き継いでもらえない。

おそらく私は全く分からずパニックになるだろう。今日の時点で先々の見通しを考え既にパニックになっている。自分でこの仕事をやるのだと思うと血の気がひく。何をどうしたらいいか全くわからないのだ。
また退職しなければならないのではないかと思い切り始めた。
やばいよ。本当に苦しい。