社交不安障害で働く

社交不安障害を抱えながら働くことについて

毎日仕事中居眠りする同僚

隣の同僚がいつも寝ている。

出社するやいなや寝ている。
お昼も昼食後寝ている。
午後も気付いたら寝ている。
いきなり首がガクッと前に倒れるのでわかるのだ。

寝るために会社に来ているようだ。

私はその人の仕事を以前引き継いだが、まともな引き継ぎは無し。聞いてもまともに教えてくれない。覚えてないとか言われる。覚えてない思い出す努力や調べる努力をするんじゃない?このように基本的に放置される。

かれこれこんな状況が1年くらい続いている。隣にいるとこちらのエネルギーも減退してくる。負のエネルギーを強烈に発しているからだ。
早く辞めてくれないかと心から思う。