社交不安障害で働く

社交不安障害を抱えながら働くことについて

年の瀬も寝る同僚

今年もあと残り数日。

隣の同僚はいつも寝ている。
起きているときはいつも髪の毛をいじっている。

それが目に入るのでイライラする。
消えてほしいと思ってしまう。

色々と嫌なことをされたので、親切にしたくない
話したくもない

他人を変えることはできないから自分が変わるしかないのだけれど
あんなやつのために自分が変わらないといけないと思うとそれはそれでイライラしてしまう

来年からは来ないでね
そう言いたいが、会社で寝てればいいのだからまた来るのだろう

意識的に無視すること
エネルギーが消耗する

仕事中寝るのは勤務態度不良により懲戒対象なのではないのか
私はもう声をあげて言いたい

大嫌いだから会社来ないでください
本当にお願い申し上げます。