社交不安障害で働く

社交不安障害を抱えながら働くことについて

薬を飲まないとどうなるか(うつ、不安障害)

最近少しは調子が回復してきているが、今日は体調がすぐれなかった。
今日は頓服の精神安定剤を飲んでいないのだ。

飲まずに済むならそうしたいのだが、飲まないと落ち着かない感じが常にあり、動悸、イライラ等の気分変調が起こり日常生活に支障をきたしてしまう。

薬の服用をが長期間に渡るとどうなるか怖いと思っているが、まだ研究が進んでおらず明確な答えはないようである。
睡眠導入剤は長期間の服用により寿命が縮むとか癌になりやすいという論文もヨーロッパでは発表されているようだ。
ただ、睡眠導入剤の世話にならないといけない不健康な体がそもそもの原因なのかもしれないし、とも思う。
いずれ色々なことが分かってくるのかもしれない。それまでは薬の服用が続きそうだ。