社交不安障害で働く

社交不安障害を抱えながら働くことについて

うつ病とイライラの因果関係

最近2週間程イライラしている。
会社を退職して、家でゴロゴロしているが、終始イライラしてしまう。特に嫁と接触する際にイライラする。
昨日は風水の本を持ち出して、トイレ掃除をすると金運が上がると言う。うるせーっと思ってお前がやれと言ったら、私がやると私の金運が上がってしまう、お前がやれと言い返された。
その時点で我慢ならず、キレてしまった。

今朝も何で昨日キレたんだと問いただされる。お前が原因だと言い返すも、キレたやつが悪いといういつもの展開。

実はこの2週間はワイパックスを飲んでいない。頓服薬と処方されていたため今まで常用していたのだが、仕事をしておらずストレスは少ないと判断し、飲まずにいるのだが、それがイライラの原因なのだろうか?