社交不安障害で働く

社交不安障害を抱えながら働くことについて

毎日イライラしている

隣の席に大嫌いな同僚が座っており、毎日イライラしている。ただ存在するだけでイライラするのだから困っている。

職場にいるときはいつもイライラして集中ができない。

何故嫌いなのか。

人を軽視する態度をとり続けているからだ。上から目線を感じることが多い。
挨拶も適当で何か近づきがたいオーラを発している。
また、仕事中に居眠りをしている。
さらには、いきなり仕事を休んで周りの同僚がそのフォローをしないといけないことが度々ある。

仕事の引き継ぎはきちんとしない。
そのくせ人には聞きまくる。
でも、自分には仕事聞かないほうがいいと新入社員に言ったりする。

イライラがとまらない。
どうすればいいか色々考えて、これは自分の問題であり、自分の思考を変えれば解決するのだと考えてみたりもするが、なかなかに変わることが難しい。
こんな状態が1年半もつづいている。

もう限界なんですけど、と言いたくなる。
どうにか早く視界から消えてほしい。
切に願っている。