社交不安障害で働く

社交不安障害を抱えながら働くことについて

仕事が辛すぎる~赤恥と残業~

仕事が辛い、辛すぎる。

うまい、うますぎる、ではない。

棟方志功ではなく、風も通りすぎない。

 

仕事が辛い。

どう進めればいいかわからないのが辛い。進めたら進めたで色んなところにぶつかって擦り傷やら切り傷やら打撲やらを負っている。幸い仕事ができなくなるまで負傷はしていないが、いつそうなるか。

 

自分で考えて物事を進めて決定していく推進力に欠けている。

そのためにはどうすればいいのか?

やはり経験なのかなあという気がするし、会社内の人間関係やパワーバランスや暗黙知も理解しないといけない。まだそれらを把握するには至っていない。

 

辛い辛いと言っても何も変わらず、このまま逃げては元の木阿弥である。

致命傷を覚悟の上でぶつかっていくしかないか。