社交不安障害で働く

社交不安障害を抱えながら働くことについて

新型コロナと在宅勤務

事務をやっている。
在宅勤務を行う環境は整っている。会社からも原則在宅勤務を行い、やむを得ない場合に出社せよとのお達しが出たが、部署の全員が出社している。

内務の仕事なんていくらでも在宅ワークできるのに行わないという何という危機感のなさ。そして業務改善意欲の無さ。

その上休日出勤の打診。誰かがコロナに感染しない限り変わらないんだろうな。何かあって初めて動く、後手後手の体質。このまま変わりたくないという思い。何かあってからじゃ遅いと思うのだが。企業の社会的責任とか言っておきながら社会に非協力な姿勢。会社の未来はおそらく明るくないんだろう。

個人的な心情としては立腹と意欲の低下。心を落ち着かせるのが難しくなってきた。