社交不安障害で働く

社交不安障害を抱えながら働くことについて

仕事がわけわからなくて不安

難しくて理解が追い付かない仕事が多くなってきた。
エクセルの資料を作るのだけど、元の資料を集めて入力していく。

まず、元資料がどこにあるのかわからない。さらにはその資料を見ても数字の羅列で何をどのような意味で表現しているのかということがまったくわからない。

また、納期もいまいちわからない。というのも納期は実はとっくのとうにすぎているのだが、月末くらいまでで良いという前任の回答。ただ、期日厳守という噂も漏れ聞こえ、何が正しいのかわからない。
できるだけ早くと思うが、焦って頭が回らなくなってくる。

働くのは大変だ。それは当たり前のことだが、以前よりスタミナというか忍耐力が無くなってきているのを感じる。